ワイヤレススピーカー 首かけタイプ

最近はついに扇風機を首にかけるようになってきましたが、スピーカーも首かけタイプがありますよね。

こんなやつです↓

f:id:mumemamimo:20200828103559j:plain

買ったのはシャープのウェアラブルネックスピーカー。

これを使ってみたかったそもそもの理由は、家事をしながら(特に料理中)これで英語を聞いていれば、子供たちに話しかけられても、いちいち外したり、音を消したりしなくても対応できるのではないか!というものでした。

が、、、

結局、このウェアラブルスピーカーでも話しかけられたときに音が鳴ってると気が散るので最終的にはオフにしてました💦😂
子供の質問内容にも寄るんですが💦

結局、聞き流しでも何か聞いているなら1人時間のほうが良いということがよく分かりました。

とはいえ、耳をふさぐよりはマシなので、夕飯の支度をするときにはこれ使ってます。耳が痛くならないのも良いです。

当然ですが、音は他の人にも聞こえます。重さもそんなに感じないので、うっかりこれ付けたまま外に出そうになったりします💦

このAQUOSのスピーカーは1万円ほどでした。Amazonには、海外のメーカーのものでもっとお安いのもありましたが、軽量、というところと、あまり目立たなそうな白いデザインが欲しかったのでシャープに落ち着きました。

色々試してみたくなるタチなので、Bluetoothスピーカーやらイヤホンやら集まってしまいましたが、使い分けはもはや気分です。^^;

f:id:mumemamimo:20200701093707j:plain

MacBookユーザーなので、イヤホンならきっと AirPods Pro が一番使い勝手がいいのだとは思いますが、まだ手が出せてません💦