【時短】忙しい朝はヘアアイロンで

朝、寝グセで髪の毛がひどいことになってると、その分出かける準備の時間がかかるし面倒くさーいって思いますよね。

私はそんな寝グセ直しを何十年もドライヤーとブラシで格闘しながら直してました。ショート〜ベリーショートのあたりで短い髪だったから、というのもありますが💦

最近はショート、ショートボブ、長いとミディアムくらいまで伸ばしたりして変化を楽しんでいます。それで、久しぶりにミディアムヘアになったときに朝のお手入れが大変だったのと、せっかく長いからアレンジしてみたいな、と思ったことがきっかけで初めてヘアアイロンをチェックすることに。

そのときにまず気になったのがこの「ブラシ型ヘアアイロン メイクジーナ グラマー ストレートブラシ」。

時短!忙しいママに!といったキャッチフレーズでワーママ雑誌で紹介されてるのを見かけました。

そこまで高価なものでもなかったし、実際、本当に朝はめんどくさかったから即ポチ。

で、これが本当に良かった!

ブラシとドライヤーを持つと両手がふさがって何かと不便だけど、これはブラシタイプで使いやすいのはもちろん、1度当てるだけで髪の毛もしっとり落ち着いてツヤもでる感じ。ドライヤーで何度も何度も熱を当ててたのが嘘みたい。まさに時短!

これに味をしめて、少しアレンジを楽しみたいから、といろいろ調べて次に購入したのが「アレティ ヘアアイロン ストレート & カール 2way 15mm」

コテタイプのヘアアイロンはアレンジ方法がYouTubeでたくさん紹介されてます。コテでアレンジするのは少しコツがいる場合もありますが、アレンジしなくてもストレートにするだけで髪の毛にツヤもだせるので外出のときには気分があがります♪

そして、最後に「ヴィダル サスーン ヘアアイロン ピンク シリーズ カール 19mm」これも長めの髪の時にアレンジしてみたくて購入したもの。

今はショートボブなのであまり使ってませんが、意外な副産物として髪の長い娘のおめかしヘアアレンジに使えました。発表会や卒園式などでクルクルっと簡単に巻き髪にできるので、編み込みとかするより手軽にオシャレができて娘も満足気でした。
そして、もちろん娘の寝グセ直しにも。今朝も前髪だけ変に跳ねてたのでこれで応急措置。楽すぎるー♪

ロングヘアの人にはもしかしたら当たり前だったかもしれませんが、ショートヘアでもちょっとした修正が手軽にできるってことで引き続き重宝してます。

髪が短くて縁がなかった人もちょっとチャレンジしてみてください。
あると便利ですよ。