【オンライン英会話】ウィリーズ英語塾

ウィリーズ英語塾(WiLLies English)は、固定担任制のオンライン英会話サービス。
オンライン英会話で担任が固定ってなかなかないですよね。

選択肢として自由予約もありますが、固定制に適したカリキュラムを取っているので、仕事に時間を左右されずにスケジュールを組むことができる人、毎日でなくても週1とか週2で継続したい人にはおすすめなシステムです。

体験でできること

レッスン

普段のレッスンでどんなことをやるのか、50分レッスン(または25分×2レッスン)の間にやってくれます。

内容としては、GCC(Grammar, Composition and Conversation)パートで瞬間英作文、写真描写、1分間スピーチ。

RLC(Reading, Listening and Conversation)パートでは、英文を読んで、リピーティング、シャドーイング練習でした。

英作文

いいな、と思ったのが英作文道場という英作文の添削サービス。

体験中は2回、英検1級(字数制限:240文字)プランで添削してもらえます。

継続して利用するには、週1回の添削の場合、レッスン料金に月額1500円追加(英検1級プラン)になります。
英検3級(字数制限:35文字)プランまで文字数別にあって、英検対策にもいいですし、ライティングも自分で書くといってもなかなか筆が進まない場合も週1回お題が出されてお金がかかってると思えば、重い腰もあがりそう?!

教材

教材は日本で市販されているものを豊富に取り入れてるようです。

体験の間は体験レッスン用に編集されたテキストにあるTED talk 素材のスクリプトを使いました。
ビジネス希望で出すとそれに即した教材を勧めてもらえますし、ラインナップの中から変更も可能です。個人的にお気に入りのZ会速読速聴シリーズもありました。

子供向けのコースもあって、担任制なのは子供には特にいいんじゃないかな、と思っています。
講師のマッチングさえ良ければ、子供にも体験させてみたいですね。